忍者ブログ
「 スポーツ 」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ウインタースポーツの楽しみ方

「ウインタースポーツ」と言えば、「スキー」「スケート」以外にも、「スノーボード」「カーリング」「アイスホッケー」「スノーモービル」など色々な種類があります。
しかし、自分でやるとなると、「スキー」「スケート」をやる人がやはり多いようですね。
スキーは冬にしか基本的にできないので、スキー好きの人は冬を心待ちにしている人も多いのでは?
スキーでは、やはりゲレンデ選びが重要。行きなれているゲレンデと違うゲレンデでは、違うコースなどが楽しめ、かなり気分が変わりますね。また、スキーウェアもカッコよくキメたいですね。
スキー場では、シーズンチケットや期間・時間制限チケット、など様々なリフト使用のチケットが販売されているので、必要に応じて選びましょう。
中には、ツアー会社がホテル宿泊費とパックにして販売しているものもあります。
また、「スキー宅急便」などの、スキー用具をゲレンデまで搬送するサービスも配送会社やJRなどが出しています。
スキーは結構お金がかかるもの。賢くスキーを楽しみたいですね。
また、スキーと比べ人気の「スケート」。こちらは、公共や一般のスケートリンクで誰でも自由に利用することができますね。尚、スケートリンクは冬だけと思っている人も多いようですが、通年営業しているスケートリンクも一部あるようです。
「日本フィギュアスケート・インストラクター協会」では、フィギュアスケートを教えるインストラクターを探すこともできます。
また、ウインタースポーツは観戦するのも楽しみですね。
2年ごとに開催される冬季オリンピックでは、スキー、スケート、バイアスロン、ボブスレー、リュージュ、アイスホッケー、カーリング、が行われています。(2006年トリノ)
また、「プリンス アイスワールド」では、荒川静香選手、村主章枝選手、安藤美姫選手など、今人気のスケート選手の競演が見られるようです。 平塚目黒山形市豊島八戸寝屋川春日部東京都府中富士草加松本茅ヶ崎墨田厚木大和宝塚上尾太田調布上越沼津佐賀市伊勢崎岸和田渋谷日立鳥取市甲府小田原つくば松江釧路伊丹鈴鹿熊谷山口市弘前宇治西東京荒川文京小平高岡東広島宇部八千代和泉三鷹今治日野佐倉苫小牧都城立川石巻帯広鎌倉磐田秦野松阪安城上田台東大垣足利狭山習志野小山川西周南ひたちなか新座流山尾道浦安岩国野田入間米子小牧守口古河深谷出雲多摩東村山諫早土浦各務原小樽鶴岡青梅刈谷大崎稲沢八代豊川桑名
PR

PREV - MAIN - NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/21)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
OTHERS
Powered by [PR]
Templated by TABLE ENOCH